【日記】ストレスって感じているのかどうかわからない

どんな時にストレスを感じるのか?

 

僕はたぶん、人に迷惑をかけたり、かけられたり、やらなきゃいけないことがたくさんあったり、そして、人と会うとき、そんなときにストレスを感じている気がします。

 

人と会うときにストレス感じるのは自分でもしんどいなと思います。

あった後はそんなにストレス感じたりしないんですけど、

会う直前とか、予定立ててる間とかストレスです。

 

だからこそ誰かと連絡とるのもちょっと億劫になのかもしれないななんて思っていても、結局友達と遊んだら楽しいし、誰かとしゃべるのは気がまぎれたりします。

 

変なジレンマだなあと常々感じています。

 

もっと単純に、友達に会いたい→会う→楽しい→終わりみたいな感じになりたいです。

なんかいろいろ考えるんでしょうね。なにしゃべろうとか、いやな思いさせたらどうしようとか。

 

今日何があったってわけでもないんですけど、なんとなくそんなこと考えました。

そんなこと考えてるから、一生ストレス感じるんだと思います。

 

もしくは実はそれ全部ストレスではなかったり、実は楽しみでそわそわしてるだけとか

自分では証明する方法がないのでわからないですよね。

 

胃に穴空いたとかならわかりやすいですけどね。

 

なんかあんまり楽しい文章じゃなかったので今日うれしかったことを考えて書きます。

  • 会社に遅刻するかと思ったけど何とか間に合った。
  • 好きなYouTuberが動画をあげてくれた。

 

楽しいことなんかあったかな?って考えるのも頭空っぽで行きたい。。

 

はい、そんなかんじで。

 

今日も一日お疲れさまでした。