【日記】久しぶりにゲームをした

久しぶりって人によりますよね。

 

この土日で僕的には久しぶりにゲームをしました。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

https://nippon1.jp/consumer/refrain/

 

 

以前少しやっていてクリアせずに途中で放置していたものですが、

土日は暇ですしやろうと思いたちました。

 

初めて見ると、とても楽しくて気づけばほとんどの時間を費やしました。

ただ、5,6時間分のデータが飛んでしまう事件も発生してしまい。もうこんなゲームやめてやろうかとかも思いましたが、結局今日も限りある時間で、やりこんでしまいました。

世間一般ではあつまれ!どうぶつの森、俗に言う「あつもり」をよく耳にしますが、自分はああいったゴールの見えないゲームがなかなかやりこめません。

 

多分自分にオリジナリティがあんまりないから、若干卑屈になってやりたがらないのかもしれません。

やれば楽しいんですけどね。

 

しかし、今日と土日にやりこんだゲームはゴールが明確にあり、ストーリーも飽きの来ないものでした。子供っぽい部分もありますが十分楽しめるゲームでした。

まだクリアしていないんですけどね。

 

一応、勉強のしたのですが、バグの回収ばかりがあってちょっとモチベ保ててないです。やってる最中はいいのですが、修正とか、うまくいかないとかが続くとしんどいですね。

でも今やってることはいずれ役に立つはずなので、一日15分でも頑張れるようにしていきます。

 

今日も一日おつかれさまでした。